ロールバーを取り付けたお買い物車JB23Wですがロールバーの取り付けでフロント3wayから
2wayになってしまったのですがやはり我慢できない。
3wayの情報量と2wayでは、繊細さが明らかに違います。
バッフルボードも8cmMID-Hiの穴が開き格好悪い。
と言う事でとりあえずバッフルボードだけでも制作してしまおう。
この時の為に1年前にヤフオクで手に入れたドア内張美品をしまっており、
ロールバーをかわすようにバッフルボード制作。
13cmMIDの上に8cmMID-Hiを入れる予定でしたがパワーウインドモーターが有り
そこは、不可能と判明。13cmMIDの後ろならOKだけど音が上がらない事は、確実。
悩んだあげくキック上に箱仕様で置く事にしました。
さっそくMDFでMID-Hi用の箱を簡単に作りました。
家でテストした結果、密閉型の箱だと8cmも結構鳴りますね。

ちなみに只今のサウンドシステムは、こんな感じ。
ヘッドユニット SONY CDX-C9000
チェンジャー  SONY CDC-805改(同軸デジタル仕様)
DAC a/d/s/ DA20e
アンプ a/d/s/ MX460が2機
チャンデバ オーディオコントロール SX4
キャパシター ライトニングオーディオ 1f
フロント3wayスピーカー
 13cm(Dynaudio)8cm(HOME用)ホーンツィーター(フォステクス)
サブウーハー AVI 25cm

以前は、CD-700とSOUND STREAMのチェンジャーを使っていましたがFZJ80Gの車検費用制作で売ってしまいました。
聞くソースは、ロック、80年代ポップスが多いので今のシステムの方が明るく私は、好きですね。

次は、取り付けです。
どんな音になるのでしょう?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です