中古車で買った時から付いていた245/65R17は、純正サイズ同等でちっちゃい。
そこでヤフオクで100m走行の新品に近いジオランダーAT-S265/70R17に変更。
結構安く出品されていた方がタイヤショップで近かったのでそこで変えて貰いました。

本当は、BFG285/70R17のMTにしたかったけどこれ以上のリフトUP(只今、2インチUP)とオーバーフェンダー仕様にしないと行けないのでこれで我慢。
タイヤショップから帰りの積載考えて35インチをリアだけ付けていきましたが本当にギリギリ。
帰りは、35インチ4本と245/65R17の6本積載でこれ以上積めない状態。

ちなみにホイールは、ランクルで使用していたハウザーTSWオフセット+-0です。
このホイールは、新品購入して板金塗装屋さんでブラックメタリックに塗装して貰い2台のランクルで使用した物です。
結構丈夫で軽く何よりも洗いやすいので気に入っています。ビッグホーンでも使用出来て良かった。

さてこのセットでフェンダーにギリギリ収まる予定でしたが2~4cm出ていますのでラバーフェンダー買わないと行けないね。
やっと見た目ノーマルじゃなくなってきた。

写真は、なぜか漁師町です。午前中付け替えて午後から友人と釣り。
小物ばっかりだったけど久々に楽しかった。

さてジオランダーAT-Sですが以前付けていたミシュランパイロットより遙かに堅く
高速の継ぎ目で段差を拾います。
私的には、此方の方が好きですね。
十数年MTしかタイヤ買わなかったけど久々にATタイヤ。雪降って大丈夫だから雪降れよ~!
ちなみに今は、7月まだまだ雪は、降らないか。(^O^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です