JXCDも終わってさあ2.5インチリフトUP仕様に戻したのですがショックが練習走行で
リフトUP仕様を2本底付きでつぶしてしまいJXCD仕様のビルシュタでは、2.5インチUP仕様しか無く短い。
そこで家に在庫があったビルシュタ(FZJ80Gのダブルショックマウント用で購入した物)が
一番短いショックだったのでこれを改造。
下部分は、ブッシュ内径17mmなので内径12mmのカラーを入れ上側のマウントは、JB23W純正ショックから切り取った物を溶接。
しかしこのショック2.5インチUPに組むと縮が50mm位しか無い。
これじゃあまた底付きして駄目になるのでやはり2インチのソーサーを追加してなんとかいい感じ。

写真の短い物は、JXCD仕様用に作った物で長い方が今回作った物です。
かなりの長さの差が有りますね。流用だから仕方ない。

JXCD用ですが私的にダート用では、完璧に近い仕上がりだったので次の大会までモトレージスプリングと共に大事にしまっておきます。

結局、2.5インチスプリング+2インチソーサー+4cmボディーリフトの約6インチUP仕様に戻ってしまった。
見た目は、良いのですが、もう少し低い方が運転や乗り降りが楽だね。
でも嫁さんは、背が低いので車は、高い方が良いみたい?(^_^)低い子がハイヒールはくのと同じなのかな?


「JB23Wのショック」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちもそろそろショック交換したい感じです、ダイヤルもげてるし、プロコンプで安上がりに決めようかな?まずキチンと外せるかどうかが第一段階ですわ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プロコンプは、安いけどあまりお勧めできませんね。
    去年FZJ80G用で買ったけど結局柔らかすぎてダブルショックにしてしまいました。
    ヘビー級には、向いていないかも?昔友人がLC60で入れたけど5000kでヘタリました。
    試していないがNEWランチョなんかいいんじゃない?
    タフドックもヘビー級には、良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です