130Wハロゲン球探していたら、ついつい金も無いのにHID落としちゃった。(^_^;)
今月のお小遣い残高無し。

でも新品H3、6000ケルビン、でなんと6250円は、安い。HIDも安くなった物だ。
そして本日、届いた。明日は、休みだ~!だから今日は、じっくり取り付ける事が出来る。(^。^)
IPFスーパーラリーのタイプSを外してまずは、HIDが入るか見たところフォグの内部に傘が有り
購入した長いタイプのバナーは、入らない!...実は、想定の範囲内です。
我が家には、IPFスーパーラリーのタイプSを装着したJB23Wがもう一台居ます。
実は、JB23Wのドライビングと新しく購入したフォグでビッグホーンに4灯計画だったのです。
スペース的に4灯は、断念しましたがこんなところで役に立つとは。
すぐにレンズ部分交換して蓋を出来る事を確認。

さあ加工です。
と言っても配線の穴を拡大するだけ。我が家の一番大きいホールソー15mmをボール盤にセットして、
とりあえず穴を拡大。
でっ写真のようになりましたが、まだHIDに付属されていたゴムが合わないのでさらに削って直径17mm位の大きな穴を開けてゴムを取り付けて完成。アルミボディーのスパーラリーは、加工が楽です。
後は、蓋をして取り付けるだけ。
適当な所にバラストを専用ステーで固定&配線。

そして点灯させて角度調整して終わり。思ったより簡単。でもこのフォグってかなりまぶしいので
町中点灯禁止ですね。
はたしてファミリーカーのビッグホーンに必要だったのかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です