金魚も大きくなりまたまた水槽が小さく感じてきました。
朝何気なく近くのホームセンターの広告でフロントの角がアールになった
60cm水槽と蛍光灯、ポンプセットでなんと5980円を発見。...安~!
仕事が終わり直行して売り場で45cmか60cmか30分悩んだけど60cmを
両手で抱えてレジに行ってしまいました。
今まで何度も大きな水槽を買いかけたが我慢してきた。
でも今回の安さに負けて買ってしまった。
濾過砂利も水槽が大きくなるのでさらに買った。
そして水草も高い物を買っちゃった。(^_^;)結構な出費です。
おかげでビッグホーンのリアコイルスペーサー買いたかったがお預け状態です。

金魚すくいの金魚にここまでする馬鹿は、私くらいでしょうね。
ちなみに最初の金魚すくいの金魚は、もう頭から尾びれまで約17cm位です。
どこまで大きくなるのか楽しみ。

そろそろ水温も上がらないからヤマトヌマエビも欲しい。
冬に備えてヒーターも買わなければならない。
100円の金魚すくい...その後つぎ込んだお金は、数万円。
今となっては、子供の為ではなく私の趣味になりつつあります。


「ついに本格的な水槽買ってしまった。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!魚もやるんですね!金魚達更に大きくなったら1m20cmの水槽余ってるんで言ってください。着払いで送りますよ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供達が金魚すくいで救った金魚が大きくなったのでこうなりました。
    金魚は、強いから私のような素人でも飼育出来るそうですけど色々大変ですね。
    ちょうど仕事場のパートさんが熱帯魚&金魚が趣味なので色々教えて貰っております。
    1m20cmって本当に大きな水槽ですね。
    本当は、いいなと思いますが置く場所が無いので必要な方にお譲り下さい。
    ちなみに私は、魚を釣るのと食べるのが専門です。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です