今日は、RUNWILDメンバーと釣りに行く予定でしたが台風の風で中止でした。
ちょうど家に帰ったら佐川急便さんがタイヤを届けてくれた。

お買い物車のJB23Wは、ジオランダーMT215/85R16を付けてもう4年位です。
溝は、3部~4部でまだ行けそうですが冬に突入するのであまり降らない雪の為に交換を決意。
最近、雨でも良く滑ります。

最後までBFGのMT225/75R16かジオランダーMT215/85R16で悩みましたが
ウエット時のオンロードでグリップが良さそうなので、またしても同じタイヤ。
しかし新型になり、サイドプロテクターが付きグリップ力や耐久性も上がったらしい?
走ってみないとわかりません。

ヤフオクだと分割払いが出来ないので楽天で購入。5回払いです。
資金繰りは、家計から出ると言う事で良かったです。(^o^)
節約で激安店にて購入してもちろん自分で履き替えです。

さて4年も経ったジオランダー...結構ゴムが堅くなっていました。
タイヤレバーで外すのに一苦労でした。
今日は、午後7時から作業したのでリア2本交換で終わりです。
結構コンプレッサがうるさいから近所迷惑だね。

タイヤを組む時の注意は、エアーバルブの所にタイヤの黄色い印を合わせます。
そしてセンターが出るように微妙に調整してリムを上げると国産タイヤの場合
さほどバランスが狂わないのです。


「新品タイヤ!そして自分で交換。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新型のジオランダー気になります。YJに履かせたいと思ってます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まだリアだけですが旧型より乗り心地は、良くなっております。
    グリップも良くなった感じがします。
    全開で2速にシフトUPする時ホイルスピンしなくなりました。
    4本変えたらまたインプレ書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です