私は、釣りが好きです。この話題もブログに追加しましょう。

私の釣りは、小学生からの趣味でじいちゃん伝授の釣りです。
今、若者がよくやっているルアーなど絶対使いません。
昔は、チヌ釣りしている横で喋るのもよく怒られました。
それは、釣り人のマナーです。私の近くでルアーを投げよう物なら...。
もうじいちゃんは、他界しておりますが今でも中学生以来の釣り仲間とよく行きます。
仕事がお互い早く終わったら夕方から行くのですが10年前、神戸の港で
グレ(小さいが)が大量発生。最初は、ウキで釣っていましたが
ウキの浮力でグレは、餌を離してしまう状態。そして一番軽いBのウキを使うようになり
仕掛けも小型化。
とある日、落とし込みでチヌ釣る事にはまりグレも落とし込み。
それから十数年落とし込みしか出来なくなってしまった。

最近は、落とし込みしているからってチヌを狙うのではなくガシラが多いです。
ガシラの大型は、刺身で食べると絶品。家族も大喜び。
チヌやキビレを釣ると一応携帯で嫁さんに聞いてみるけど要らないと言われてします。(^_^;)

私の行動範囲は、淡路島から和歌山位ですがほとんど仕事が終わってから出かけるので神戸港が主です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です