中潮ですが満月に近く月も低い所に...。
こんな日は、イカ位しか爆釣した覚えがない。

当たりは、有るけど食い込まず。
そしていつものように根がかりだと思い竿をしゃくったらなんか付いている?
ヒトデかゴミだと思いゆっくり巻くと宇宙人でした。(笑)

タコは、3年に1回位なぜか落とし込みで釣れます。
最高3キロ級を釣った事がある。
今日の宇宙人は、まだまだ子供でかなり小さい。

それにしてもグロイ生き物です。

宇宙人は、塩でぬめりを取り頭を裏返しにして墨を荒い熱湯のお風呂に入って頂きます。
赤く、のぼせたら冷蔵庫で冷やし出来上がり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です