今日も仕事は、早く終わったけどネット関連の営業さんが来るので店で説明を聞く事に。
結果は、いつも同じです。
実は、私は、NET販売で色々試してもう9年です。
その証拠にURLは、wagashi.gr.jpです。普通取れません。
今と違い、昔は、ドメイン取るのに英語で申請書出して色々面倒だった。
いまだにHTMLをメモ帳で作って更新する方法を取っています。
まあそんな仕事の事なんかここでは、どうでもいいですね。

そして家に帰り6時半...寒くないのでフロントタイヤ交換を決意。

1時間半ほどで交換完了。
さっそく試験走行で町内走ったがバランス取らなくても良さそう。

そしてインプレですが、かなり乗り心地が良くなっております。
タイヤサイドが旧型より柔らかい気がします。だからサイドにもプロテクターの役目でブロックが有るのかな?
一番変わったと思った事は、なぜかハンドルが軽い。
まるで重ステからパワステに変わったみたいな感じです。
たぶん新品なので接地面が少ないせいかもしれませんが?
ドライの舗装道路では、MTなのに十分グリップします。これは、旧型の新品を履いた時も思いました。
ロードノイズは、ほとんど無し。
まあ、この手のMTは、クロカン乗りから言うとATみたいな物ですね。
年に数回しかOFF走行しない方にもお勧めタイヤです。
ATとMTでは、見た目がぜんぜん違いますからね。(^o^)

ただし重量級には、私の経験上BFGのMTをお勧めします。
RUNWILDメンバーがY60にこの新型ジオランダーMTを履きましたが目に見えて減っております。

それにしてもタイヤの進化は、すごいですね。10年前と全然違います。
P.S写真暗くてすいません。携帯で写した物なので...。


「やっとフロントタイヤ交換。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先週はジャングルトレッカー履きと同行しました。
    溝はかなり少なかったけどサイドを使った壁グリは
    すんごいです。
    V字でかけ過ぎて横転しそうでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    クロカン重視ならジャングルトレッカーがなかなか良さそうですね。
    追加サイズのジオランダーMT6.50も選択範囲かな。
    やはりエンジンパワーを考えて回しきれる細身大径が基本ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です