お隣さんのリリーちゃん(柴犬)が今夜、行方不明になってしまいました。

リリーちゃんは、もう16年生きております。
犬も老犬になるとボケが出て帰ることができないし、いつもクルクル回るような状態。
片目は、白内障みたいで視力も弱い。

以前も私がUBS26で家に帰る途中リリーちゃんを道で発見して家に戻したことが有りました。

今日は、お隣さんが我が家に助けを求めてきたので一緒に探すことに。
16年も一緒なら子供も同然で、その悲しさは、とてつもない物です。

家のすぐそばの橋の所から声が聞こえたと言うことで重点的に探したが見つからず。
橋の下には、いない?草の茂みを探索してもいない。
もう声は、聞こえない。

そこでトラ君登場。
うちのトラ君は、他の犬にすごく好奇心をわかせるのでトラ君を連れて行くとやはり橋の下に
行きたがります。
そこには、さっき気づかなかった直径35cmほどの土管があり上の溝と繋がっているようす。
のぞき込むとリリーちゃんの足が1メートル先に見える。
しかし私のごつい体では、入れない。

お隣さんのお母さんが何とか入れたので無事リリーちゃんを助けることが出来ました。

リリーちゃんは、20メートルほど土管をさまよい疲れてしまたのでしょう。
そこでありったけの力で声を上げていたのでしょうね。
救助した時は、もうぐったり。でも生きていたので安心。

見つかって本当に良かった。
トラ君、大活躍!今日は、ジャーキーたくさんあげるぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です