私は、子供の運動会でも動物園に行っても写真は、フィルム派でフィルム一眼の
MINOLTAαSweetと純正レンズAF ZOOM 28-80mm 3.5-5.6と言うごく普通の安物でした。
このカメラは、結婚式(もう7年前)にカメラマン雇わず友人に写真を撮って貰おうと
当時新品を買った物です。7万円近くしたと思う。

私は、けして夜中にカメラを磨く趣味の持ち主では、無いですが写真って後に残るので結構好きです。

今日も、そのカメラは、今日も庭で七輪焼き鳥パーティー撮影に活躍しております。
子供達の写真もたくさん写しました。
フィルムだと写真屋さんに出してプリントして貰うだけの簡単仕様。
デジカメは、HDDに写真を保存していてもHDDの寿命があるし編集もめんどくさい。

それにデジタルカメラは、まだまだフィルムに追いついていないと思い大事な写真は、すべてフィルム。
(十万円オーバーのデジカメは、話は、別の話ですけど。)
そして私用でnet関連に写真を紹介する場合、携帯と馬鹿ちょんデジカメで十分だと思っていたのですが
仕事のHPを制作していてどうしても同業者他店舗のHPと写真が違う。
馬鹿ちょんデジカメの限界を感じて社長に頼んでデジタル一眼を買って頂く事になりました。
予算が、厳しく6万円。フィルム一眼のEOS KISSが有ったのでレンズ流用で
激安店でCanon EOS Kiss Digtal Xボディーとメモリーのみ購入。
ギリギリ6万円。1050万画素ってめちゃ綺麗。腕があまり無い私でも綺麗に和菓子を写す事が出来ます。
何よりシャッター音がたまらないね。
デジタルの音とは、違って撮った!と言う存在感が有ります。
バシバシ撮っても大丈夫。
勉強しながら色々マニュアルで写していたら、なんだか欲しくなってきました。

いつもの悪い癖...。良い物は、取り入れる私ですが我が家の予算委員会では、通らない法案です。
パパのお小遣いで買えるかな?

P.S カメラの話題なのに携帯写真で申し訳ないね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です