最近流行の窓にエアーピャップ(プチプチ)を貼ってみました。
以前から聞いた事有るが実際にする事もなく過ごしていましたが
私のお気に入りブロクのz16a_hs1さんがやってみてレポートしてくれていました。

私の家の寝室は、6畳でそこになんと5人寝ております。
狭い部屋だけど窓が2カ所有って窓から冷気が来ます。
雪が積もらない地域なので5人寝ているから冬場でもほとんど暖房無しで寝ておりますが
山の方なのでちょっと寒い。
5度以下の時は、寝る前に2時間タイマーかけて消えてしまいます。電気代もったいないらしい。
この熱気をすこしでも逃がす事が無くなるならやる価値は、有ります。
外から見た感じが怪しくなるらしいので県道に面したリビングは、後回し。
寝室ならお隣さん老夫婦しか見ない。

エアーキャップは、私がよくヤフオクで車パーツやPCパーツ売るのでいつでも
巨大ロールでスットクしていたのでやってみました。

インフルエンザにかかる前にしておけば少しは、ましだったかも。

さあ、今晩どうかな...?


「流行のエアーキャップで保温。」に3件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あっひゃっひゃ!!
    ドラウェーブ研究所発見!カタガラスなら怪しさ半減ですね!
    カーテン併用でなかなか効果アリでしょ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか保温効果有るね。
    しかし今朝結露は、エアーキャップに少し付いていました。

    私の家は、県道に面した上り坂に面しているので車の音が常に聞こえており、
    お隣さんの池のポンプの音も夜は、聞こえます。
    これを張ってからかなり音が遮断されました。
    いい情報有り難う。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    記事には全然関係無いんですけど80のPWモーターを20セルシオ用?
    流用してたって前のブログにあったじゃないですか。あれって品番とかは一致してました?配線加工とかの情報がありましたら当方のゲスブででもお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です