PENTAX istDSを2ヶ月ほど使いましたがなんか色合いに不満が有り
PENTAX K100Dの中古を落札してしまった。
ちょうどK200Dが発売となりK100Dの中古相場がちょっと下がった。

さてこのK100DってistDLと仕様は、ほとんど変わらないが実際比べると
写真の色合いが違いますね。
ちょっと便利って言う感じ。
手ぶれ補正は、有っても無くても同じかな。

ちなみにレンズは、タムロンの35mm用一眼、28-200mmです。
これ1本でほとんどこなせますがDiと違いロックがないので首にぶら下げると
馬のおちんちんみたいにビヨーンと気がついたら延びています。(^_^;)

マジックテープでも付けようかな?

200mmってちょっと足りない時もある。
ロック付きの28-300が欲しくなってきた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です