今日は、私が仕事に行く時(午前7時)は、雪降っていなかったが
仕事をしているにつれて雪がたくさん降り出して平野部でも積もり始めたので
これは、私の家の方やばい!夕方になると帰宅が厳しいと判断してお昼休みに
チェーンを取りに行きました。

家の前の県道は、下りがノーチェーンの車が多数走行不可能で進まない。
このままでは、仕事に行けそうも無いので家でチェーン装着して山の方に上り
裏道で仕事場まで行きました。
裏道は、高級住宅街なのでお金持ちは、危険をおかしてまで外出しないから
空いている。(^。^)でもかなりの急な坂を下りないと行けないところが数カ所有る
のでチェーン装着して良かった。
生まれて初めてチェーン付けましたが車重の軽いJB23Wにチェーン装着は、無敵です。
ちなみにこのチェーン215/85R16用では、有りません。
確か旧サーフ(130系)の物だったはず。
仕事の配達でで年末、六甲山越えして毎年配達するので購入した物です。
2年前のヤフオク価格3000円。

仕事が速く終わり保育所に迎えに行きトラ君の散歩がてら家の近所の公園で雪だるま作り。
家まで転がして腰痛いです。(^_^;)

「関西平野部でも雪が降り積もりました。 ジムニーJB23W 無敵のチェーン装備」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    え~っ、こんなに降ったんですか?すごいねぇ。
    うちは京都北部まで行ってましたがこんなに
    積もってなかったです・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もビックリです。
    家が山の方(平地から車で5~10分ほど上がるだけですが)だから
    仕事場に戻ったら3cm位でした。
    しかし通常仕事場まで5分下りる県道が完全に停滞でストップ。
    裏道しか動けないのでちょいスノーアタック気分で面白かったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です