私は、カメラに関しては、初心者です。
ただ仕事で和菓子の写真を撮ったり子供たちを撮ったりするのに
フィルム一眼を使っていただけです。
しかしデジタル一眼を所有してからちょっとカメラに関して興味が出てきて
自然を撮りたくなってきました。
写真って普通に見ると移っている内容が気になるがだんだん
その写し方や使用レンズなど気になってきて
プロカメラマンや写真を趣味にしている方のレンズってF2.8以下だったりします。
私の持っているレンズは、F3.8~なのでF2クラスってどう違うのだろう?
しかし、AFのF2クラスのレンズって中古でも高すぎて絶対手が出せない。 

そこでマニュアルKマウントの単焦点レンズ落としちゃった。(^_^;)
2週間ほど気になりつつウオッチしていましたが、高くて負けてしまう日々でした。
今回落としたのは、50mmのF1.7です。ちなみに2100円
結構、K100DやK10Dにこんな古いレンズを使用している方がいるみたいなので
どんな写真が撮れるか楽しみ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です