去年の春は、イロハ紅葉3本、シマトネリコ1本、みかん1本を楽天の花ひろばで買いましたが
今年も何か欲しい。
ちなみに去年買ったミカンは、最終的に3個しか食べる事が出来なかった。
私は、食べてないが子供たちは、売っている物より美味しいと言ってくれた。

今年も出来れば、実のが出来る物がいい。
そこで今年は、さくらんぼの苗木(さおり)とぶどうの苗木(安芸クイーン)を
ちょっと高かったが悩んだあげく昨日、仕事中に注文してしまった。

さくらんぼの苗木(さおり)は、500円玉クラスのサクランボが出来るらしい。
さくらんぼって実が出来るまで難しいらしいけど初心者の私に出来るのかな?
まあ、花は、桜なので花見が出来るから一石二鳥だと思う。毛虫は、付くの覚悟の上。

とぶどうの苗木(安芸クイーン)は、巨砲より大きい赤い高級ぶどうらしい。
こちらは、フェンスで作ろうと思います。
うまく行けば、本格的にぶどう園みたいにしても良いかな。

さて問題は、トラ君が荒らさないようにまた花壇を作らないと行けません。
彼は、穴掘り名人で40cm位ならあっという間に掘ってしまいます。
私の計算では、煉瓦100個以上買わないとだめだ...
苗木を買ったので小遣い底をついています。
どうしよう?(^_^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です