今日は、仕事が終わり作業と思いきや嫁さんが長女を学童に入れる為
入学前の説明会で小学校に行ってしまいました。

残された子供の晩ご飯を用意して食べている間に作業開始です。
昼休み搭載加工は、ほとんど出来ていたので配線だけしたらOKのはず。

愛犬トラ君には、作業終わるまで散歩待って頂きました。

新しい配線にコルゲートチューブで巻いて端子を付けてバッテリーにつなげますが
バッテリーの+端子は、もう限界と言うほどいろんな線が付いています。
そこでオーディオ用金メッキステーでちょっとバッテリー横に付けるところを増設。
-端子は、ちょうどアースチューン端子に付けさて動作確認。
ウイ~~~ン!え~え感じや!(大阪弁講座 え~え感じや!=調子良い!)
毎回、ウインチ装着する時、安全対策でウインチ用スイッチかオーディオ用のブレーカーを
付けたいと思ってしまいますが、いつも予算上そのまま付けてしまいます。(^_^;)

と言う事でジャンクウインチ トップレンジャー F10000ネタがもう無くなってしまいます。
今後の課題は、無理な引っ張りに耐える為クロカンバンパーの取り付け強度を上げたいと思います。

スラン君>火事場のくそ力で何とか一人でバンパー取り付ける事が出来ましたよ。
その代わり明日は、腰痛かも...。(^_^;)
今回、ウインチ装着にかかったお小遣いは、3万円弱でした。ちゃんと使えるのならお買い得。

さあ、次何しようかな?

「トップレンジャー F10000 ウインチ搭載完了!(^。^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    付けちゃったよ。
    ローラーフェアリードは、錆びていたのでグラインダーで磨きました。
    そして塗装。しかしローラー部分使えば、すぐに塗装落ちると思うよ。
    どうせ、使わないから綺麗なままのはず?たぶん?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    10000のワイヤーって8000より太いですよね。
    うらやましい。使いにいきましょ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんな太いワイヤービッグホーンには、猫に小判かな?
    ウインチ事態が猫に小判と言う噂ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です