1ヶ月ほど前に種を果物の園花壇にまいた剣葉ほうれん草ですが第一次収穫時は、
まだ成長していない時に収穫してサラダほうれん草みたいで生で食べたら美味しかった。
今回は、花が咲きそうなので残りの物を全部収穫。
ちゃんと剣葉になっているが種の袋の絵よりボリュームが無いような気がします。
まあ、子供達が喜んで食べてくれるので良かった。(^。^)

実は、1週間前に2回目の種まきを今度は、プランターでしました。
だって148円の種の袋には、100粒以上入っているから仕事場やら開いている所に
まいております。
148円と激安で楽しめる所がいいね。

庭とガーデニングと言うより家庭菜園に走っているような気がするdorayakiパパです。(^_^;)

後、ナス、トマト、シシトウ、鷹の爪、ぶどう2種類、ミカン、苺...食べるものばかり。(^_^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です