RUNWILDメンバーのスラン君のY60には、見かけだましの仕事で足をかけてルーフキャリアの
荷物を取る為の踏み台C鋼リアバンパーを以前作りましたが、今回は、本格クロカンバンパーを制作中。
JB23Wのウインチベッドで使用した極太鉄骨をが余っていたのでこれを使用。
これなら重いサファリの重量受け止める事が出来ると思います。
どこかのパクリみたいな形ですが簡単に作るには、こうなってしまいました。

本人希望で以前C鋼リアバンパーに埋め込んでいたバックランプも埋め込みます。
今回は、分厚いのでかなりフォグの穴を開けるの苦労しました。

今日だいたい完成したがフォグランプのガードどれがいいかな?
今までの細い鉄1本で作るか太い鉄で作るか...太い鉄2本でも可能だけど光の妨げになるね。
スラン君どれにする?

後は、現状合わせで作るのでいつでもおいで。


「サファリY60自作リアバンパー」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヤツのサファリはよく走りますね~
    今回もやられっぱなしでした^^
    またバンパー見せてもらいま~す。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あの変な組み合わせ(Fランクル、Rグレース)足回りの仕様が良いのかな?
    まあ、ATなので左足ブレーキでトラクションかける事が出来るからでしょうね。
    それとも...腕が良いのかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    腕ですっ!誰も言ってくれないので、自分で・・
    タイヤのおかげとゆう噂も。
    いやいや足回りを組んでくれたどらやきさんのおかげです。
    とゆうことで、明日遊びいきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    腕と言う事にしましょう。
    そうそう、出来上がったバンパー写真撮るの忘れたね。
    ちょっと左が上がってしまった事が気になりますが...。
    右ぶつけたら右も上がって良い感じ...?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です