検査受け渡しの中古車で買って1年ほどですが実は、オイル交換していませんでした。
と言うのも通常は、JB23Wで行動しているのでそんなに走行距離も伸びないのです。
しかし、もう買って2000Kmですがダーチャレに出る事になりちょっとオイル良い物入れたいぞ~。
どうせ中古車屋の契約整備工場のオイルなんか最低グレードだと思うからね。

そこで一応OILチュエック.....?.....おや?
ゲージに付かないぞ?記憶では、買った時ちゃんとゲージに付いていたような記憶が?
駐車している所に漏れは、確認出来ない。もしかして君、OIL食っている?
新車でもポルシェやジャガーは、食うらしいから10万Km近く走っているUBS26を攻めるつもりは、有りません。

さてオイル交換に近所のイエロー帽子に行ってどんなオイルを入れようか?
そんなに高性能ではないNA3.5Lなのでどれでも良いが新製品でキャンペーン価格4Lで3980円の
elfに決定!私的には、好きなメーカー。
定員さんにUBS26のオイル量聴いたら4Lで行けるらしい。(^。^)ランクルばかり乗り継いだ
私には、経済的だった!

選んだOILは、モリグラファイト配合のエンジンが静かになるらしいOIL。
名前は、MOLYGRAPHITE ALLEZ 10W40です。
もともと静かなエンジンだがエンジンが静かになると言う事は、モーター○×みたいな効果が期待出来る。
それに燃費も良くなるらしい。走行距離が多い私の車には、良いかもね。

そして交換後...確かにエンジン音は、静かだったけど...マフラーがうるさいのでどうでもいいや。
ところで燃費は、上がるのかな?

これでなんとかウエスタンオフロードカーニバルに行けそうです。
Team RUNWILDは、31日午後7時位に京都コスモスパークに到着予定です。
お初の方でも暇な方は、パドックに遊びに来てくださいね。
お肉焼いて待っております。
では、参加者のみなさんよろしく!

elfの新製品
http://www.elf-lub.jp/lub/lubjapon.nsf/VS_OPM/DBF667A0B2BFE778C125737F003D8C3D?OpenDocument


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です