dorayakiパパは、ファミリーでキャンプでしたので
ダーチャレで出場するマシンは、ファミリーカーのビッグホーンUBS26です。
ダーチャレだからと甘い考えでそのままの仕様で出ましたが
他の車を見ると重いウインチ装着している車なんかいないぞ~!(^_^;)
UBS26買って初めてのオフロード走行。うまくいくかな?

練習課題は、マシンの体制を減速してコントロールする事でした。
頭で理解出来ても実際走りながら考えて実行すると難しい。
減速するとフロント加重になり少しのハンドル操作でパイロンスラロームを
クリア出来ると言う事ですがマニュアル仕様のUBS26は、アクセル緩める
位しか余裕がない私です。
駄目だね~。
JXCD常連組は、さすが出来ている。

その他、スピードがのる所は、ブレーキ操作で左右に車重移動をする事が
体でわかってきました。
でも出来ているのか外から見ていないので実際出来ていないかも?

最大の私の弱点は、記憶力が無いので3回位走らないとコースを覚える事が出来ない。
JXCDでもコースわかった時は、もう最後のタイムアタックだったりします。
今回のダーチャレも簡単なショートコースでしたが最初は、まったく覚える事が出来ませんでした。
車よりテクより頭の問題!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です