今年買った葡萄(安芸クイーンとピオーネ)がどんどん延びてきました。
買った時の苗木は、60cm位だったが今や私の身長も超える状態。

そろそろ葡萄棚を作らなくては、行けません。
NHKラジオで仕事中聞いた話だが何でも葡萄が雨に当たったら駄目らしい。
だから袋をかぶせるんだって。

そこでカーポート下に葡萄棚を作る事にしました。
ここなら雨に当たりません。
コストも安く近くのホームセンターで木材1680円のみ。
夏場は、トラ君と私の休憩用ベンチの日よけにもなるでしょう。

来年は、ここに葡萄がぶら下がっている予定...たぶんね。


「DIYカーポート葡萄棚」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お菓子の材料製作。
    それとも観賞用。
    楽しみですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    和菓子では、葡萄って使いませんな。
    たぶん3姉妹のおやつでしょうね。
    去年収穫できた3個のミカンは、私には、当たらなかった。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です