以前より記載しているようにJB23Wの回転が重い状態が直らないので
ヤフオクで同じ物であろうアルトのO2センサーを1000円で落札して
交換です。
ターボアウトレットに付いたままのO2センサーだったのでCRCで2日漬け。
O2センサーは、22mmの工具が必要。
しかも熱で固まりターボアウトレットは、かなりの錆の進行が...。
いつも使う何というかわからない工具ですがこれでハンマーでコンコンコン...ボキ!
工具が折れた。(*_*)
モンキーレンチで回してみると滑ってこれ以上は、頭が潰れて厳しい状態。
仕方ないのでホームセンターに行き22mmのコンビネーションを買いに行った。
KTCしか22mmは、無かったので2090円...高い!
家に帰りコンビネーションのスパナの方で挑戦...。やはり滑りそう。
メガネの方は、センサーのカプラーが入らん!
カプラーのピンを抜こうと思ったがめんどくさいのでチョッキンしてしまいました。
かなりなめているのでメガネの方もハンマーで叩きながら入れてもう一度、腕パワー全開!
駄目です。
こうなれば、キック1発!スコンと回りようやく取れました。

JB23Wの方もばらしてO2センサーを取りチョッキンした所を繋いで装着。
元通り組むとエンジンスタート!
おっ!エンジンチェックランプが点灯しないので互換性バッチリ。
回転も普通に上がるがまだ走っていません。

ついでにPCVバルブも予備が有ったので交換。
明日、走ってみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です