JB23Wの助手席シートを思いっきり後ろにしたら前に行かないようになった。
なにかレールに引っかかったかな?
一応シート外してチェックすることに。
まずは、ハンマーで叩いてみるとすぐに動いた。(^。^)
シートは、完了。

助手席下は、満員状態でa/d/s/のアンプ、オーディオコントロールのクロスオーバー
そしてナビのチューナーユニットか...。
そう言えばTVの写りが悪くなっていたな~。
アンテナ線でも差し替えるかとアンテナコードのピンを抜いて差し込むと画像が出た。
手を離すと消える?接触不良?ピンを刺したまま上下にふるとかなりグラグラ。
それも、4本すべてです。
これじゃあ、うつらんね。
シート外したついでなのでチューナーユニットもその場で分解して基盤見ると
やはりアンテナの所すべて半田が取れていました。
基盤を部屋に持ち帰り半田付けで修理完了。
元通り組んでTV移った。
写真は、ほとんど写っていませんが我が家は、アナログTVの穴なのでこれだけ移れば
他の所では、十分見る事が出来るのです。
我が家の車には、2台ともTV搭載ですが走行中TV禁止令を出しております。
子供達が夢中になって事故を起こした時飛んで行かないようにね。
私の考えですが、走行中は、なるべく前や景色を楽しませたい。
でも地震、台風は、走行中ニュースOKだったりします。
ラジオのNHK第一で良いような気も...?そんな事言ったら車にTVいらんやんけ~!


「シートが前に行かない...そして。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私のところは電波状態が悪く。スポ-ツの肝心なシ-ンがいつも見られません。
    嫁と子供は移動するなと言いますが、無理です。車の流れがありますから。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごい電脳カーですね?という言い方も古いかな・・・
    うちのクルマは何にもナッシング^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    TVに夢中になって事故起こさないようにね。
    私は、TV見ながら運転...そんな器用な事出来ません。
    だって日常も全開で走ってしまうから。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    以前は、カーオーディオマニアだったんでそのなごりかな。
    しかし、車検が来るたびに高級オーディオ機器売ってもうカスのような状態。
    オフロードでがんがん行くとHDDナビつぶれます。
    JB23Wもナビ電源は、ACCにスイッチ付けて走行時でも電源OFFに出来るようにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です