釣りに行けず、なんか魚が食べたくなったから久々にお取り寄せしてみた。
5000円弱で送料込みその日の取れたてを送ってくれます。

荷物が届き、何かな~?と発泡スチロール開けると...。(^_^;)
なんでチヌ(黒鯛)とフッコ(スズキの40~60cm位)なんだ!
関西では、あまり喜ばれない魚です。

その他は、マト鯛35cm、コチ45cm、カレイ35cm×4匹、、アジ30cm×5匹、アブラメのポン級(40cm以上)
その他色々。
そして巨大穴子が2匹!
普通の家庭では、裁けるのかな?と言う疑問も。
もちろん我が家では、嫁さんがまな板に千枚通し刺して裁けます。

裁いた穴子は、dorayakiパパが炭火で焼き焼き!
大きい分ちょっと大味だね。
炭火で美味しそうな写真を撮ろうと思ったが難しいね。
フラッシュ炊くと火が見えない。
マニュアルでシャッター速度2秒...ちょっとピンぼけ。

まあ、量から行ってお買い得だったと言えますね。

釣りに行けないからお取り寄せしたのによけいに行きたくなった!
ストレス貯まってるぞ~!


「三陸よりお魚お取り寄せ。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さかなにかんして、私は幸せ者、釣りしませんから。ストレスなし。でも焼き魚が好きなんですよ。
    炭火で焼かねば、本当の味は出ない。ただ水ぽいのが好みじゃないだけの味おんち。
    炭で焼いたオ-ジビーフはうまい。
    高級和牛は食べたことないのでこれが最高と思い込み。
    浮気はしません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    炭火で焼いたら何でも美味しいですね。
    林道入って川で魚釣って炭火で焼くともう最高!
    しかし、結婚してここ8年以上そんな事していないな~。

    コンビーフとジャガイモを焼いて塩コショウのみで食べるのも好きです。
    でも、アウトドアクッキングする暇が無くなってしまった。
    今は、仕事と子育てで精一杯。
    家族を持つと自分の好きな事が制限されるのでやはりストレスが...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です