昨日、道を挟んだ家の前のハイキングコース休憩所でずーっと座っている犬を発見。

最初は、帰宅した時に嫁さんがシェパードが通りすぎたと言っていたが
1時間後トラ君がずっと吠えるので暗闇の中その方向をよーく見てみると、やはりシェーパードだ。
ジャーキー片手に近寄って見るとそのシェパードも近づいてきた。
すかさず首輪を持ち確保。
首輪があるって言うことは、迷子の可能性が大。
でもネームプレートも何も無い。
近くの犬かもしれないからリードを付けてその辺ぶらぶらしてみるが私の家に戻ってくる。

今日は、泊まっていけ。と言うことで...さあどうしよう?
トラ君とは、喧嘩ばかりなので一緒に外では、近所迷惑だ。
そこでお風呂に一緒に入り、室内で一夜を明かして貰うことにしました。

今朝になって仕事場に連れて行き警察に電話すると迷子届けが出ていました。
これで家に帰れるぞ。
よかったな。(^。^)

追記
どうやら花火大会の音でパニックになり逃げてしまったようです。
雷や花火の音でパニックになる犬多いらしいね。
パートさんのゴールデンも脱走するらしいです。

トラ君は、雷のすごい日でも箱の中で寝ております。


「迷子のシェパード」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よかったですね!!
    私は昨年、警察に届けて1週間預かってもらったのですが、結局飼い主が現れず、私のわんこになりました^^;;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    それも巡り合わせでしょう。
    私も見つからなかったら引き取るでしょうね。
    でも先ほど引き取りに来られました。
    すごく喜んでいましたね。よかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です