昨日は、トラ君とバニーちゃんにチキンボーン(ガムの中にジャーキーが入っている物)を
1本ずつあげて仲良くかじっていました。
どうやら私が新しい主人だと理解してくれたみたいでいつもついてきます。
餌をあげるときは、先住犬のトラ君が1番でバニーちゃんが2番。
そうする事でトラ君も怒らない。
しかし事件が発生。
トラ君のチキンボーンをバニーちゃんが奪った。
トラ君怒ってバニーちゃんに飛びかかり2匹じゃれ合っているのか喧嘩しているのか
よくわからないが少し様子を見てみた。
結果トラ君が勝ったみたいでバニーちゃんが引き下がる。
犬の世界も人間の世界も同じ。

さて、マンションで生活していたバニーちゃんは、外は、あまり好きじゃないのか
外に出したら中に入れるまで吠えます。
今まで、近所迷惑を考え仕事場に一緒に連れてきていたが今日は、家の外でトラ君と
お留守番させてみました。
幸い、隣接する方々は、犬が好きな方ばかりなので吠えても大丈夫ですよ~。
と言っていただけます。
裏の方(今は無きリリーちゃんのお母さん)なんか新しい犬が来たと聞いただけで
さわりに来る大の犬好き。

昨日、帰宅してからよく考えたが私の家のフェンスは、バニーちゃんが本気を出したら
飛べると考えとりあえずワイヤーのリード3m位で規制。
しかし、リードでつなぐと雷など鳴ってパニックになって飛んでしまい首つりになる事も
聞いたこと有るので飛べそうな所は、とりあえず封鎖しています。
近いうちにフェンスをどうにかして高くしないとね。

そしてトラ君とバニーちゃんのリードがぎりぎりもつれないように調整しました。
ちょっとトラ君...不満。
今まで5mのワイヤーリードで結構自由だったが4m弱になったのでトラ君
お気に入りポイントの小屋の横に行けない。
トラ君のお気に入りポイントの土部分は、バニーちゃんに譲って貰いました。
土の上じゃないとオシッコやウンチの掃除が大変だからね。

今朝から雨だけどルーフバルコニーの下なので全く濡れないので快適だと思われる。
あと犬小屋の問題も有る。

そうそう、dorayakiパパがプレゼントした首輪...安物で気に入らなかったのか
ベルトの先をグチャグチャにかんでなんかボロボロ。
まだまだ引っ張り癖も有るのでトラ君のお古だがハーフチョークに変えました。
こっちの方が花柄で結構可愛いかも。
引っ張り癖直ったら良い首輪買ってやります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です