私は、ソフトバンク携帯電話を使っています。
機種は、東芝の911T(スライドしてキーが出てくる奴)
どうも折り畳みは、面倒なので嫌いです。
しかし、使用してから1年3ヶ月...バッテリーを新しい物にしても充電して6時間位しか
ほとんど使っていなくても充電が持ちません。
こんな現象がもう3ヶ月位。
行こう行こうと思いつつなかなか行けないソフトバンクショップ。
今日は、御茶会の配達をしてたまたま通ったソフトバンクショップ...雨のせいか客も少ない。
ちょっと寄ってみよう。

安心パックと言う物に入っているので故障時の修理は、タダです。
スーパーボーナスと言う訳のわからんプランで購入した携帯電話なので
まだ支払いが9ヶ月も残っております。
このまま機種変更は、かなり孫さん!...下手なダジャレですいません。(^_^;)
孫さんの陰謀にまんまと填ってしまったソフトバンク使用者です。

iPhone(モックモデルじゃない物)が展示してあったので色々触ってみた。
なかなか欲しい一品。
私は、PCのフルキーボードは、打てますが携帯だとメールも出来ないおじさんです。(^_^;)
フルキーボードの携帯って欲しいですね。
それもiPhoneみたいなオシャレな物欲しい...家計を考えるとなかなか欲しいと言えませんね。

現実は、今の携帯を修理しか道が有りません。
そこで修理依頼して代替えの携帯をお借りしてきました。

そう言えば、私が初めて携帯電話持ったのは、15年位前かな?
当時、携帯電話はレンタルで毎月3万円~5万円位払っていましたね。
関西セルラーでディスプレーも1行の電話以外何も出来ない物。
しかも電波は、アナログ方式...偶にザザーガガーとなって聞き取りにくい状態。
でも、携帯電話持っていたらちょっとお金持ちに見えた時代です。
そんな給料全部使う独身時代過ごしていたから結婚時、貯金も無い状態でした。

時代は、変わった物で今やおじいちゃん~小学校1年生の長女も携帯電話持つ時代です。
こんな時代...逆に携帯電話なんかいらないな~。と思う今日この頃です。


「携帯電話を修理に出してみました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした~。ほんと、形態は色んな機種があって迷いますね。
    充電してバッテリーを変えても6時間しか持たないのは困りますね・・・私もそろそろ、変えないとと、思ってますが今は何せ高くて
    なかなか(笑)ちなみに、ドコモですが。今やほんと、子供からお年寄りまで持ってる携帯ですもんね~。私は今の携帯水没させて、
    地道に復活させました。いつ、壊れるやら(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕のも1日もたなくなってきました。機種最近高いしバッテリーだけかうのもね~(汗)
    いっそのこと解約してしまうか(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    水没で復活は、運がいいですね。
    携帯電話って5~8万円もするらしい。
    ソフトバンク以外は、通話料にその機種代を上載せしているみたい。
    しかし、どちらが得か...?です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    最近の携帯電話っていくらリチウムイオンバッテリーに
    なったからって昔より消費電力増えていますね。
    その結果、充電が持たない。
    そのバッテリーも1年ほど使用すると駄目です。
    私も他社を考えましたが孫さんの陰謀に填ってしまったので
    抜ける事も出来ず修理して使う道を選びました。
    なんでも修理可能な場合、外装まで新品にして頂けるそうです。
    修理代金は、安心保証パックで0円。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    自分のと、会社貸与のと2台持ち歩いてます。
    そんなに急ぐ様もないのですが、無いとまた不便。
    もう毒されてます。無いと不安になる。なにか連絡が来てないなんて。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうですね。
    縛られたくないので持ちたくないが無いと不便ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ~・・・水没で復活・・・ドライヤーでバッテリーを乾かし・・・何とか。旦那にやってもらいました。時間かかりましたけどね~(爆)でも、今はほんとに高い!あ~、通話料に機種代を上乗せ多いですね。今はほとんど、携帯は分割が多いですね!
    ドコモはその分通話料が安くなるみたいですが、いつ、潰れるか
    不安ですよ~。ないと、不便だしな~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    使う物としては、安いにこしたこと無いですが
    携帯電話屋さんも赤字だと潰れてしまうので
    今の料金体制は、従わないといけないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です