このウインチについて調べていると、なんとNETじゃ情報が無い?
D1でなく新型のM5000(ガンメタの物)は、有りますがこれは、モーターが全く違います。
現行型M5000は、M8000同様 モーターに電源線が3本入りますがこのM5000 D1は、
Z3500やU2000と同じ2本の単純な物。
こんなスペックがわからない古い怪しいウインチだから誰も入札が無かったのでしょう。たぶん?

しかし、私の頭の隅には、黒いM5000 D1の存在が有りました。
仕事場(実家)の倉庫(元私の部屋)でゴソゴソ...。
有った!(^。^)
4X4マガジンガイドブック 1992年。
もう16年前か~。(^_^;)私がクロカンに填っていた頃の本です。

今のM5000は、たしか最大牽引力2200Kgですがこの黒いM5000 D1は、2000Kgだったのです。
3~4層目のワイヤーを使うとJB23Wには、ちょうど良いかもね。
なかなか1層目のワイヤーまで出した経験有りません。
ちなみに1層目のワイヤーで巻く時が最大牽引力になるのです。

今月は、お小遣い無いのでWARN互換リレー2個しか買えませんでした。(^_^;)
2個で5300円+送料650円。

こちらで購入。
http://6906.teacup.com/tfo/shop

あとは、フェアリードとウインチベッド。
なにやら自作の予感。(^_^;)

「WARN M5000 D1」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    またまた新しいオモチャ購入したんですね~
    何でも自分でできるところがすごいですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    またまた、機械屋さんならこんな物朝飯前じゃないですか。

    実は、送料込み5000円だったからついつい落札してしまいました。
    値段からして絶対モーター焼けているかギヤが降着しているかと
    思ったのですがかなり程度が良さそうなので使おうと思います。
    これで当分暇潰せますね。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です