あと3日でJXCDです。

レーシングスーツを着用して欲しいと言う主催者側の意見が有りました。
関西だけですが舞洲ダーチャレ以来毎年出ているので購入しておきたいと思いが。
色々調べると円高で多少安くなっているみたいなので思い切って購入しました。

OMPのレーシングスーツ...と言いたいが買えないからカートスーツになりました。
メカニックスーツよりましか。
OMP Pilota
Homologation:CIK-FIA2001/45/LEVEL 1 2001-1 Regulation
カートのFIA規格は、通っている物です。
気になる価格は、16,800円!安いのか高いのかよくわからん。

問題のサイズですが胸囲96cm、ウエスト90cm、身長171cmとメタボチックな
私の体...身長で買ったらチャックしまらんやろうし、閉まったとしても
ボンレスハムみたいになりたくない。
身長で考えるとサイズ50~52ですがウエストで考えると54。
と言う事でサイズ54を購入。

サイズ表は、こちら
http://www.rac-shop.co.jp/size.html

本日届き見てみるとなかなかしっかりしている物です。
外は、MA1(本物の方ね)みたいな生地で中は、ちょっと堅いタオルみたいな生地。
さっそく着てみると....足の長さ以外ピッタリ!
って言う事は、足短いんだ...私って...。(^_^;)いまさら思い知らされました。
よ~しこれで気持ちだけ早くなるぞ~。気持ちだけね。
しかし、夏は、暑そう。

最後の休みなのでビッグホーンの最終チェックをしてリアシート降ろしました。
なんかハンドルもウッド&レザーのコンビネーションでは、気が乗らないので嫁さんのJB23Wと交換。
交換する前のハンドルは、結婚前(8年以上昔の話)に嫁さんが誕生日に買ってくれたmomo。
交換したハンドルは、私がプレゼントしたイタルボランテのレザーハンドル。
本気で走るのなら、こっちの方がしっくり来ます。

なんかやり忘れていないかな~。
JXCD関西参加のみなさん京都で会いましょう。


「2008 JXCD 関西の用意。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    後、3日ですか!もうすぐですね~レーシングスーツかっちょいいです~(^。^)試着したら足の長さ以外ピッタリ?長いって私、思ったら短かったの?(笑)寒いけど頑張って下さいね!大阪から応援してますよ~!また結果も聞かせて下さいね!楽しみ~(#^.^#)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あとはドライバーの軽量化だけですね(笑)
    3日で何キロ削れるか!アップ期待してます(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    足は、基本的に日本人体型なのでイタリア製のスーツだと...。
    言い訳になるので認めましょう。(^_^;)
    表彰台は、もう数年上がっていないが上がれるように頑張ってきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    ドライバーの軽量は、無理でしょうね。
    今日も美味しそうなサザエを嫁が5個買ってきて只今、焙っております。
    嫁さん貝嫌いだだし子供達には、苦いだろうから私が全部頂きです。
    私が減量する位ならビッグホーンのシャーシ削る方が楽だったり。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日なんですね~いい天気になればいいですね。
    レーシングスーツってめっちゃ高いんですねぇ、
    でもこのスーツもバッチリ決まりそう、気分はマッサかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    今のところ天気は、良いみたいです。
    山の方なのでドカ雪降ると道中も面白いのですがね。(^。^)
    日頃のストレス解消に行って来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です