もうすぐ12月...JB23Wの車検が来ます。
何となくブレーキパッドを見るとちょっと薄いかも。
新車より付いていたパッドともそろそろお別れ。
5万キロ弱で初めての交換。
MT仕様の軽いJB23Wだから長持ちしますね。

車検で変えられると純正を付けられ工賃も高く付きます。
独身の頃は、ランクル80に3万円のブレーキパッド+スリットローターなんか付けておりましたが
三女のパパで住宅ローン抱えた今、コストパフォーマンス重視になりました。
限られたコストで少しでも良い買い物したい物です。

そんなこんなでNET通販で探すと1600円~2万円強。
さすがに1600円の中国製は、イヤだ。
1万円超える高級品も軽い通勤&お買い物車JB23Wには、必要なし。

選んだパッドは、JICブレーキパッド レアルS2
定価9600円、ヤフオクショップ価格で送料込み5200円 
気になる性能は、ノーマルよりちょっと良いらしい。

http://www.jic-magic.co.jp/brake_pads.html

これなら十分私の条件を満たす物ですね。
近々付けてインプレいたします。

2009.01.09
インプレ追記です。
走っていてノーマルよりフィーリング良いみたいですが微妙?
ダストは、少ないので嬉しい。
まあ、気分的にノーマルより良い物って言う事で心理的にOKかな。


「JB23Wもうすぐ車検です。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブレ-キパッドの交換、経験者は簡単と言いますが、私には—。
    5万キロが限度ですかね。
    大体そのくらいで交換してたような気がします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    パッド交換は、自転車のスポークはるより、簡単ですよ。
    長い事、乗るならモトレージのテラブレーキパッドがお勧め。
    通常の倍以上の値段だが持ちも倍以上、そしてよく止まります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに!
    先日八宝菜を作らされましたがブレーキパッド交換の方が10倍簡単!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    LC80の場合、八宝菜の方が楽だろう!(笑)一応突っ込みね。
    まあ、時間的には、同じ位かな。
    作業中、一番面倒なので、タイヤを外す事ですね。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    確かにパッド交換を考えるとあぁ~、タイヤ外すのめんどくさ~。がまず思い浮かびます(笑)

    パッド自体の交換は目をつぶってやると丁度イイ難易度かと思います(爆笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    タイヤ交換が楽なのは、ジムニーまでですね。
    昔、ミシュランXZL9.00R16をLC80に付けていた頃
    7インチUPのリアハッチのペアタイヤホルダーまで持ち上げるのに
    腰痛めた事有ります。(*_*)1本50kg位有った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です