JB23Wのブローオフバルブは、高級品です。
そこで昔、中古ブローオフを購入して色々実験した事がありました。
私の車に付けたブローオフバルブは、30個以上。
最初は、鉄のガス管でスペーサーを作りホースでブローオフバルブに行く仕様から始まり
試行錯誤でアルミのスペーサーを付けるのが一番スマートでした。
ヤフオクで元祖JB23Wの流用ブローオフバルブを出品したのは、私でした。
十数人の方にお譲りしましたが製作を辞めました。
今は、私のマネをして出品されている方いますね。
私より加工が綺麗です。セット内容のガスケットまで同じ方法で制作しているのは、吃驚。(^_^;)

私が辞めた理由は、自分のサクションパイプにクラックが入り割れてしまったからです。
ノーマルのサクションパイプは、元々プラスチックの純正ブローオフを付けるだけの
強度しかなく社外品の重い物は、厳しいと言う私の結論。
それを商品にして小遣い稼ぎするのは、駄目だと思い自分のJB23Wだけで
楽しもうと当時思いました。
たぶん数十個付け替えたのも破損した理由だと思いますが、
当時私の製作した物買ってサクション破損していたら本当に申し訳有りませんね。
しかし弁償は、出来ません。

そんな事も忘れて小屋を整理していたらブローオフバルブがたくさん入った箱を発見。
ここの家に引っ越す前の物です。

どれどれ?
HKSのレーシングブローオフか...これは、かなり軽いからサクションパイプの破損は、
無いだろうな~。
それにいい音すると聴いた事があります。
まだこのブローオフ試した事無かったな~!と言う事で暇つぶしにアルミスペーサーを
適当に製作してみました。
割れたサクションに取り付けてこんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です