HKSのレーシングブローオフ?を付けましたが音がイマイチ。
結局、今まで付けていた物に。

この赤いブローオフバルブは、海外製だと思いますが結構迫力有る音が出ます。
不明ブローオフと言う事で数年前ヤフオクで800円と激安。
かなりの数を付け替えましたがこのブローオフに勝てる物無しです。

現行HKSみたいなピュ~!じゃなくブシュ~!の切れが良くデカイ音です。
気に入っているので今回もこれを使用しましたが付け方変えました。
このブローオフは、大きく、重くそして長いのでサクションパイプに直接付けていると
サクションパイプの強度不足でサクションパイプが割れてしまいます。
今まで1本割りました。
直接サクションパイプにアダプターなどを付けるブローオフは、軽量の物を選びましょう。

そこでJA11みたいにホース仕様に変更。
材料は、耐熱シリコンホースとガス管です。(^_^;)
シリコンホース30cm買ったがこれが一番高かったりして。

負圧も下がること無く今までと同じフィーリング。
これでダートでガタガタしてもサクションパイプには、負担かかりませんね。

一つ不安要素が減りました。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です