バニーちゃんが我が家に来てそこいら中の葉っぱや木を食い散らかします。
みかんの木を適当に柵を作って何とか守っていたが限界です。
写真の通り届く所は、食いちぎります。

本日、仕事が夕方に終わったのでホームセンターに。
ビールと犬の御飯買うついでにデカイプランターを購入。
これにみかんを植えてしまえ!と言う無謀な計画。
家の裏と横は、植える所有るが毎年雑草を抜くのが面倒なので除草剤パラパラします。
出来れば、目が届いて水やりが楽な所に植えたいが植える場所無し。
迷ったあげくプランターでやってみようと言う結論。
これでバニーちゃんも土の部分が増えて楽しい...?
まあ、畳1畳位ですがここでウンチしてくれたら助かるのですがね~。

プランターに植えてトラ君の皇行動範囲に置く事に...。
プランタートラ君に掘られそうなのでとりあえずブロックの上に置く事に。

犬とガーデニングの両立ってなかなか大変です。(^_^;)

そんなこんなで今年は、みかん出来ませんでした。(T_T)
来年は、出来うるかな~?
みかんの植え替えって今の時期しても良いのかな~???
もうしてしまた物は、仕方ない。


「みかんの木、仕方なく移動。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    宮崎から初めてのコメント。ほんと犬の近くには植木類はおけませんよね。我が家の愛犬もぶどうがいい感じまで延びていたのに散々な目にあいました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ruki274210さん>
    御訪問ありがとう御座います。当方、兵庫県南部です。
    私も去年、葡萄を2本やられました。(T_T)
    幹が地面から15cmほど残っているのでもう一度芽が出る事を祈ります。

    狭い庭なのでなかなか両立は、厳しいですけど何とか頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です