一昨日、長女を近くのお友達の家までお迎えに行けと嫁さんの命令。
2匹とも散歩行ったので試しに買った胴輪をバニーちゃんにして1匹で
2回目の散歩&胴輪テストをしました。
小さい頃犬を飼っていましたが胴輪は、した事有りません。
そしてトラ君が来て2年首輪にリード繋いでの散歩が当たり前でした。

バニーちゃん首輪にリードを付けて散歩の時引っ張り癖が多く
何回も止まり引っ張り癖の躾をしていましたがなかなか治りませんでした。
しかし、この胴輪をすると首が開放的になって引っ張りません。
むしろ私の方を何回も向いて歩くスピードを合わせてくれます...なんで?
あれほど引っ張っていたのに?
胴輪のせい?それとも1匹だから?

そして今日は、いつものようにトラ君と2匹で散歩に行き、バニーちゃんは、
胴輪です。
それでも今までのように引っ張りません。(^。^)
ちゃんと後ろも振り返ります。
おっ!これいいじゃね~か!

帰って記念撮影。
しかしその時問題が...歩いていると問題無かったのですが撮影の為繋ぐと胴輪のゆるんだ所を
カミカミ...(*_*)たぶん15分も有れば噛みちぎられますね。
散歩中繋ぐ時は、やはり首輪の方が良いかも。


「おっ!これは、散歩が楽だ!(^。^)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お!バニーちゃん、似合ってますね~~♪引張らないのは胴輪だと
    胸が支えられるからある程度コントロールできるんだと思いますよ~
    これは重宝ですね!バニーちゃんすぐ覚えて、お利口さんですね~トラ君と行っても引張らなかったんだ。やっぱりパパさんも楽ですよね~。ああ~バニーちゃんお願いだから胴輪噛み噛みしないで~~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    今日も胴輪を付けて散歩に行きましたがやはり楽ですね。
    トラ君も胴輪にしてみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です