今日は、仕事が速く終わったので子供達を迎えに行ってホームセンターに。
ビールと水草がメインです。
なんでも、大きい水槽になったので嫁さんが買ってくれるらしい。(^。^)

そして水槽が大きくなったので金魚を増やす計画。
密かに私のメインは、らんちゅうです。(私の心の底だけの話ですが前から欲しかった。)
気に入ったらんちゅうの小さい物1匹980円、3匹2000円。
「これ3匹欲しいな~!」(心の中でささやいておりました。)
何回もそのらんちゅうの前で眺めておりました。
和金と同居は、厳しいかもしれないが是非欲しい。
我が家では、いつも子供達が多めに餌をあげるので今まで観察した結論としては、
らんちゅうでも、たぶん食べる事可能だと思われます。

「この金魚さん...可愛いな~!」と子供達に言い聞かせるが...

次女は、「こっちの白いのがいい~!」
長女は、「こっちの赤いのがいい~!」
三女は、「こっちの黒いのがいい~!」

その水槽の前には、3匹1200円と書かれております。
嫁さんが「じゃあ、この3匹買おうか!」と言うとんでもない発言...。
私の欲しい、らんちゅうさんは...(T_T)

結局、オランダ、出目金、何じゃら錦?を購入する事に...。

と言う事でらんちゅうさんは、当分お預け。

色々悩んだ結果、メインの魚は、90cm水槽になっても金魚だったりします。
今回、初の金魚すくいでない金魚です。
和菓子職人と金魚...和の世界を魚でも楽しませて貰います。
そうそう、立ち上げ3日目で白い濁り取れました。(^。^)

らんちゅう欲しいな~。
桶で飼おうかな~。


「嫁さんに水草買って貰ったが...。(T_T)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オランダシシガシラと土佐錦と出目金…ですかねオランダと土佐錦は餌のおこぼれにありついて、一番餌が回りにくいのが出目金…になりそうな

    ま、オランダシシガシラはらんちゅうの頭部を持ってるしらんちゅうよりも飼いやすいのでオススメです本格的にらんちゅうをやり始めると水深の低い環境が必要だったりしますので…

    実は奥が深くて難しい変異種ワールド…(汗)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    そうそう オランダシシガシラと書いてあったような。
    土佐錦は、不明?WEBで見たけどそんなに綺麗じゃないかも?

    黒出目金は、プレコの餌をプレコと取り合いしておりました。
    こいつが一番可愛いかも。

    90cm第2水槽...欲しい気も...やばい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    らんちゅうはお預けですか~~?何やらたくさん増えてますがな。
    おお!90cm水槽ゲットしたんですね~。みんな可愛いですね~
    私、出目金が気に入ったな~。これからどんどん増えるのでは(笑)
    お子様も餌やりが楽しくなるでしょうね~~♪
    パパさん、どんどん趣味が広がっていってますな~~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    何事もこだわってしまう性格なので火がつけばとことん行くので恐ろしいです。(^_^;)
    しかしこの趣味は、子供達と一緒に出来るので良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です