前回ホームセンターに行って買わなかった...らんちゅうさん。
気になって仕事どころでない。(^_^;)

本日は、仕事が速く終わったのでまたまた金魚売り場に...。
そしてらんちゅうさんを物色。

う~む!どれにしようかな~。





約1時間売り場で悩みます。




子供達は、「まだ決まらないの~?」

弥富らんちゅう1匹980円、3匹で2000円
なんか通販みたいで2匹買ったら1匹付いてきます状態。




悩むdorayakiパパ....。(^_^;)

でも江戸錦が1匹1280円...これもいいかも?

結局、江戸錦1匹、弥富らんちゅう1匹お買いあげ。

金魚飼育して2年半、夢のらんちゅうさんです。(^。^)
らんちゅうの餌(沈むタイプ)も購入。

さっそく家に帰り袋の水を少しづつ水槽の水と入れ替え。
その間に犬達の散歩...雨だからショートカットで我慢して貰います。

色々混ぜて飼うので金魚マニアの方には、怒られるかもしれないが
何とか餌を食べられるように工夫したいと思います。

しかし、らんちゅうの泳ぎ方不器用なのでいつまでも見ていて楽しい。(^。^)

90cm水槽は、もう金魚王国になってしまいました。


「らんちゅ~う!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おお!ついにらんちゅう、購入ですか~~(~o~)夢のらんちゅうが
    パパさんちに~~♪江戸錦と弥富らんちゅう何やら聞きなれない
    名前。色々な種類があるんですね~~☆
    綺麗で可愛い~~!これからの成長、餌やり楽しみですね~♪
    90cm水槽は金魚王国~~プレコはいずこへ~~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    脅かす訳じゃないですがランチュウは本当にムズカシイ魚ですよwebで情報収集は沢山して下さいね

    実はランチュウ飼育で過去に2度失敗してる僕…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    夢のらんちゅうさんです。(^。^)
    プレコも色々有りちょっと気になりましたが私は、やはり金魚派でした。
    セルフィンプレコは、木や石にへばりつき人気が有るといつも隠れております。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    本当に難しいみたいですね。
    こらから色々勉強していきます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。ぼくもらんちゅう飼育が趣味のおじさんです。3年半ですので、まだまだですが、去年は自分で産卵させることもできました。手抜きさえしなければ、だいじょうぶです。熱帯魚よりも楽だと思います。ヒーターがいりませんから。水質管理だけはしっかりしてください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ゆめさん>
    御訪問ありがとう御座います。
    ブログ拝見しましたがすごい数ですね~。
    水質管理頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です