考えた結果45cm水槽にマーブルセルフィンプレコが引っ越しになりました。
立ち上げたばかりの90cm水槽にプレコの餌は、まだ無くプレコタブレットも
金魚に横取りされてしまいます。
しかしプレコが餌を食べれるようにバクテリアが少ない水槽では、餌を多くあげると
かえって水質悪化のような気が?
でも少ない餌なら金魚に餌を取られてプレコが餓死する可能性も。
と言う事でバクテリアが増殖するまでプレコには、仮住まいでプレコタブレットを
邪魔されないように食べて貰いましょう。

だが...我が家には、ヒーターが1本。
ここは、低温でも生きられる金魚に我慢して貰いプレコの水槽にヒーター導入。

こうなれば、通販で小型外部フィルターとヒーター買ってしまおう!


「プレコ仮住まい。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プレコ、移動したんだ~それだけでも大変なんじゃ?
    パパさん、もう~はまってるね!フィルターとヒーター
    買ったのかな?こんなにしてもらったらプレコたちも
    喜んでるだろうね~~。で、作業の方は進んでますか~?
    らんちゅうさん待ってますよ~~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    金無いのにフィルターとヒーター買いました。(^_^;)
    只今、自宅PC不調で仕事場でしか使えません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    1000コメ有り難う御座います。
    どっぷりです。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お久し振りです、peacewanの後藤です。
    この間の日曜に、前を通りかかったのでトラ君に挨拶しました。
    覚えているのか?すんごい尻尾ブンブンしてくれました♪

    ワイマラナーのバニーちゃん、家族が増えたんですね!
    実は、ワイマすごい好きで、とってもとっても触りたかったですぅ~~~(残念)
    ちょくちょく、おうちの先をもう少し行った所の
    ペットホテルに預けることがあるので
    また、寄りますね~~~~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    トラ君元気ですよ~。
    トラ君を我が家に紹介していただいて感謝しております。
    あれから2年ほど経ちましたがかなり賢くなりましたね~。

    私の家のちょっと行った所...。
    たぶん次女のお友達のお家です。
    そこの奥さんから嫁を通して色々犬の事教わっております。

    いつでも来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です