前回(昨日)作った自作サブフィルターですが接合部分が乾いたのでさっそく取り付けました。
ネズミ色は、ちょっと頂けないので黒いカッティングシートが有ったので巻いてみました。
買ってきたゼオドライトと活性炭を荒い入れれるだけ詰めて配管して完成。
今回は、60cm水槽の後ろのスペースを有効利用で横置きです。
エーハイムフィルターの電源を入れると水圧変わりませんね~?
前回作った90cm用縦置きは、水圧半減したのに?
考えたところ前回の縦置きの物は、水槽水面より12cmほど高いので押し上げる力が
半減してしまったと思われます。

60cm水槽綺の水ピカピカだったが今夜は、濁ってしまいました。(^_^;)
明日綺麗になっている事を祈ります。

作りながら気づいたのですがエーハイムサブフィルター買った方が楽だな~。
それにNET価格だと値段そんなに変わらないね~。(笑)
DIY派は、作る事の楽しみが有るので良しとしましょう。


「60xm水槽用塩ビカン自作サブフィルター完成!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね!!そんな事私には絶対無理ですwww
    よかったら私のブログにも60cm水槽に関する写真をいっぱい貼り付けていますので訪問&コメントしてくださいね!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見しました。
    おもしろ画像がたくさん有りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です