前回書いたように60cm水槽に仲間が増えて冷凍赤虫を与える事になりましたが
なんと!一番食べているのは、シマドジョウ君...。(^_^;)
ちゃんと掃除せんかい!と言いたいと頃です。

と言う事でシマドジョウ追加の予定だったが1匹150円のシマドジョウと
同じ値段でクーリーローチが売られていたのでこちらを4匹購入。

そしてブラックゴーストの代わりにグラスナイフをもう1匹購入。

隠れる所を増やすためにまたまた犬の散歩中に流木探し。

90cm水槽も今日は、朝から外部フィルターストップしてサブフィルターを
改良しました。
どうも水面より高いと水圧が落ちると言う事で短くしました。
思ったように水圧少し回復。

色々しているとリュウキンがワキン数匹に追いかけられ尾びれがボロボロ。
ちょっとやばいです。(*_*)
一応小さい水槽に避難して当分過ごして貰いましょう。
ちなみにこの水槽中のポンプセットで燃えないゴミで捨てられていたので
思わず拾ってきた物です。洗えばピカピカ。
この大きさ病気の時の治療用水槽とポンプにちょうど良いですね。


「新たな課題が...。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    色々な水性生物がいますな。
    初めて聞く名前ばかりです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    だんだん変な熱帯魚の世界に入っていって行くような...?
    混泳出来る物で夏場の水温上昇に耐えられる物を探すとこうなりました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    毎度!シマドジョウが1番餌を食べてる~(笑)ちゃんと
    掃除してな~。パパさん~また新しい魚が仲間入りしてるやん~。
    これは、魚にだんだんはまっていってますな~~。
    リュウキンちゃんあらら・・・逃げ切れなかったのか~
    尾びれがボロボロに~水槽移し変えて回復してくれると
    いいね(^◇^)ポンプセットはいいね~洗えば再生出来る!
    パパさんまさにエコだね~(^^♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    最近僕も小さい水槽探してます買うのもなんだし…知り合いに聞きまくってます60あたりのならすぐ見つかりそうな気がしまして…

    僕の場合エコと言うより「セコ」…(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    シマドジョウは、金魚水槽に行って貰いました。
    リュウキンさんは、どうやら尾腐れ病みたいで小さい水槽にて治療中です。
    そういえば、去年死んだコメットも同じように追いかけられていた気ももします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    小さい水槽って有ったら便利ですね。
    しかし、ひろちんさんのちっさい水槽って60cmなのですね。(^_^;)

    私もセコです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です