仕事場で昔使っていた小さい縦長のアクリルボックスを発見。
確かお茶の葉の袋を入れて店頭で売っていた物だと思われます。
もう使わないので何かに使えないかな~?
と思い持ち帰っていました。

そして昨日ホームセンターでめちゃくちゃ小さいプレコを発見。
なんと販売サイズ2.5cm位。
このサイズは、60cm水槽のブラントノーズガーに食べられそうだし
90cm水槽では、行方不明になりそうなので購入を我慢。

そこで以前持ち帰った縦長のアクリルボックス...。
水槽の中に入れてみよう!(^。^)
何とか行けそうだけど...俺は、どうしたいのかわからんようになってきた?

よ~く考えると90cm水槽にプレコ、ブラントノーズガー、グラスフィッシュを入れたいような気も。
しかし大きくなった金魚を60x30x36水槽に入れるのは、不可能だ。

90x45x45水槽を2段が理想だが水槽台をまた作り直さないと行けないし今有るエーハイム500では、厳しい。
これまたお金がかかるし嫁さんからも冷たい視線が送られそう...。(^_^;)
それに台を作り直すなら120cm水槽が将来置ける仕様にしてしまいそうなので歯止めが利かない。

そこで60x45x45cm水槽110Lだったけ?これなら今のままの台をちょっと加工して入れることが可能だと判断。
フィルターも75cmまで対応なのでまあ、大丈夫でしょう?
今月のパパのお小遣いもう無くなりそうです。(^_^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です