我が家では、バニーちゃん庭に長い鎖で繋いでおります。
それも鉄より強いオールステンレス仕様。

しかし!
終日前帰宅するとバニーちゃんは、また放し飼い状態。
フェンスの低い我が家は、この状態だと結構危険。
バニーちゃんのジャンプ力なら簡単に飛ぶ事が可能でしょう。
もし小さい子供に飛びついたりしたら...とっ考えると本当に怖い。

子供って犬が嫌いな子は、走って逃げますよね~。
犬の方は、本能的に追いかけます。
もしその走っている子が交差点で飛び出し、車にひかれたら取り返しが付きません。

これは、散歩中でも同じと思うのですが。

今回破損した部分は、鎖と首輪を繋ぐ部分。
ステンレス製で45kg持ち上げる事が出来る物です。
これをルーフバルコニーの柱に衝撃防止スプリング付きでステンレスの鎖に繋い
でいたのですが、なんと!真っ二つ! (*_*)どんな力や~!
今度は、100kg対応で行く事にしました。
この金具だけで1380円なり!(T_T)

今日は、暖かいからバニーちゃんお風呂入れました。
ご褒美のジャーキーの前のお手!

前から思っていたが、なんでそないに高い所からゆっくり下ろすんや~?
ちなみに、お手でも犬によって色々有るみたいでトラ君は、下の方で小さく早くです。

フラッシュ無しで撮影したからピンボケですいません。


「バニーちゃんの引っ張り...(*_*)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あやや~~見事に真っ二つ!!!バニーちゃんかなり力強い???
    100キロ対応って~~これでもう大丈夫でしょ~~(笑)
    バニーちゃんのお手可愛い♪すんごい上からゆっくり下ろすんやね。
    家も下から普通にする~~バニーちゃんのお風呂好きいつも
    羨ましいな~って思う♪パパさん~バトやんのシャンプー
    手伝って下さい~~(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごいパワーです、
    そろそろ1トン用S字フックがええんちゃいます?^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    100Kgでも不安有りです。
    繋いでいる時の引っ張り癖なおらんかな~。

    シャンプー了解。
    目つき怖いから目つぶっといてや~。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    どでかいフック付けると、さらに筋力アップにつながりそうです。(笑)
    そろそろ鎖もやばそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です