朝出勤前の犬達です。
バニーちゃんは、小屋上の見張り台で...変な顔しております。(笑)
トラ君は、いつもワイヤーのとどく所まで見送りをしてくれます。

そして昨日、桜の写真を配達途中で撮りました。
桜の名所の地元では、まだまだ桜満開状態。
3km以上川沿いは、桜。

でも私は、仕事場近所の大きな桜が好きですね。
JB23Wと比べて大きさがわかると思います。

そして和菓子職人の私は、桜のおかげでめちゃくちゃ忙しい。
ありがたいのですがね~。
給料変わらないので複雑な心境。
まあ仕事が有ると言う事は、今の時代幸せなんでしょうね。
でも3週間休み無しは、...。(T_T)


「まだまだ...桜」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きれいな桜を使った和菓子もあるんですか?
    花びらが乗っかってるとかね、
    季節モンでしょうけど限定品には弱いもんで。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    上生菓子の桜の事でしょうね。
    桜の上生菓子と言っても作る職人により十人十色です。
    他と違う物を自分で考えて作れる職人が本当の和菓子職人。
    コピー物ならパートさんでも作れます。

    和菓子は、すべて季節を少し先取りする限定品ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    さくら餅のあのはっぱの塩味と餡子の取り合わせがすきです。
    あまりに、あたりまえの好みですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    桜餅と言っても関東と関西では、ちょっと違いますね。
    関西は、道明寺で餡を包みます。
    私は、桜の葉と一緒に食べるのが好きです。

    しかし安い物は、中国産の葉なので注意が必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です