本日は、母の日です。
上生菓子でカーネーションを作りました。
完全に私のオリジナルの型です。
10年以上作っていますが少しずつマイナーチェンジしています。

WEBに乗せるとまねされてしまうのでイヤですがドームに入っているから
作り方わからんやろう...。
それに面倒だしね。

しかし、この面倒な型の和菓子ですが、お客様が母親にプレゼントして喜んで頂けるのなら
私も一個一個心を込めて作ります。
自称、幸せ製造職人!(笑)

ちなみに私は、照れくさくて母親にプレゼントをあまりした事が有りません。(^_^;)
ただの頑固なおっさんです。


「母の日のカーネーション」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    毎度!凄い美味しそうな母の日の和菓子~~♪私が食べたい!!!
    パパさんのオリジナル?凄いね~~~!さすがパパさん♪本物のカーネーションより繊細♪こんな美味しそうな素敵な和菓子のプレゼントお客さんみんな、喜んでくれるだろうね~。パパさんも是非、お母さんにプレゼントして~~!照れくさいか~~んもう!照れ屋さん
    なんやから~~!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    紅白並んで綺麗です、それだけやなくて美味しいんでしょうね。
    洋菓子食べることが多いけど・・・たまには和菓子もね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    おかげで追加追加の大忙し。
    完売です。

    バトやんから何か貰った?(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    洋菓子美味しいですよね~。
    私も好きです。
    偶には、和菓子食べて下さい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    生物だけにこの形を30秒位で作らないと手の温もりで痛みやすくなります。
    結構作る方は、大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です