少ししか使っていなかった鈴木製作所の60x45x45cm水槽ですが90cm水槽の
アロワナが成長してきたのででかい流木と共にセルフィンプレコ2匹、ティラピアブッティコフェリ1匹
引っ越しして貰いました。

セルフィンプレコってお掃除屋さんとして購入しましたが大きくなるとウンチが大量で
汚し屋さんになってしまう事が判明。(笑)
ガラスのコケは、食べてくれているみたいですが...。

そこで60x45x45cmの登場。
これを90cm水槽の横に置きます。
だから台も増築。
嫁さんにこれ以上の拡張は、駄目だと言われたが強行突破で作りました。(^_^;)

台も下に60cm水槽が将来置けるようにちょっと大きめ。
これで台の長さ165cm、奥行き45cm。
と言う事は、将来置く予定の150x60x45cmも前後に7.5cm出ますが工夫すれば
何とかなると言う事になります。(^。^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です