昨日のお昼は、本当にヤバイかな?と思いながら仕事していましたが
夕方には、熱も下がり復活です。
みなさん、御心配をかけました。

しかし、新型インフルエンザは、昨日の夕方に当地方も感染者が出て
保育所、小学校も1週間休みです。
私の場合仕事場が実家なので一緒に居る事が可能だが働いている保育所の
お母さんは、大変です。

そして昨日の夕方には、マスクがどこも売り切れ。
今朝は、歩いている人マスクしていない方の方が少ない。
私は、マスク嫌いなので買い置きしていなかったがこうなると
欲しいかも...。
でも、もう売り切れで売っていません。(^_^;)

半端じゃないスピードで患者が増えているみたいなのでまだ感染者が出ていない
地方でもマスク購入をお勧めします。

こんな状況なのでオフロードカーニバル&JXCD第1戦も行けないな~。
子供には、外に行かず家に居ろ!と言いつつパパが遊びに行ったら駄目でしょうね。


「熱下がりました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらでも中学校から帰ってきたら、
    今週いっぱいは休校になりますとの連絡です。
    小学校や幼稚園はどうなるのかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    橋本さんは、共働きの家庭の事情を知っているみたいですね。
    いや~見直しました。
    休みだからと言ってこんな状況で遊びに行くのも何だしね~。
    ゲームソフトでも買ってやらないといけないかな~?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そちらの流行り物、ドンドン拡がっているようですね。
    眼鏡の私もマスクは苦手、メガネにくもりが。更には息苦しいので嫌いです。
    橋本知事は子沢山ですから。
    共働きの家庭で、休園、低学年の休校は困るな。
    早く収まるといいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    最近のマスクは、鼻の所も完全密閉されるのであまり
    メガネ曇らないと思いますよ。
    本当に共働きの家は、困っていると思います。
    そのうちそちらにも行きそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です