我が家には、2匹のシルバーアロワナがいます。
両方ともまだまだ子供なのですが30cmと15cm位で只今別水槽で飼育しております。

本日、もう食べられないサイズかな?と思い90cm水槽に小さい方を入れてみた。
小さい方は、普通に泳ぐが大きい方は、ちょっと御飯と思っているみたい。(^_^;)
1分経過...バシャ!バグッ!
大きい方が小さい方の背中に噛みついた。
すぐに小さい方を救助。
噛みつかれた方は、2枚の鱗が落ちただけで助かった。

大きい方は、普通のシルバーアロワナだが小さい方は、ワイルドのブルータイプなので
ここでやられるのは、避けたい。

と言う事で本日の混泳失敗です。


「シルバーアロワナを混泳させてみたが...。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちのノーザンバラムンディーは
    頭からいかれたので、背中に刀傷が残りました。

    生きててよかったって感じですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ノーザンとシルバーの混泳、早く出来ると良いですね。
    うちは、まだまだみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です