仕事が終わってから家族みんなで大型ペットショップがオープンしたので行ってみた。

トラ君とバニーちゃんのおやつ、缶詰を嫁さんが選び私は、アクアコーナーに足が向く。
大型店舗なので色々有るがお買い得と言う物は、あまり無い。
せっかくだから便乗して何か買って貰おう。(^。^)
次女は、サンセット・ドワーフグラミーのペア。
あと適当に特価の水草。
オープン記念セールでカモンバ1束99円と激安なので3束。
それと名前忘れたが赤い水草1束148円だったので2束。

サンセット・ドワーフグラミーは、パールグラミーと同居。
カモンバたくさんとマツモで隠れ家いっぱい。

赤い水草は、アロワナベービー水槽に入れてみました。

まあ、この大型ペットショップは、私のよく行く熱帯魚屋さんとさほど変わらないか
ちょっと高いのであまり行かないでしょうね。

あと、プレコが3匹同じ流木に引っ付いていたので撮ってみました。


「ペットショップのオープン記念セール」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ペットショップで見る水槽群はライトアップされててほんとに綺麗ですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ライトアップしないと水草は、育ちません。
    しかし、60cm水槽で20w蛍光灯を3本以上12時間点灯
    なんて嫁さんに何言われるか想像がつきます。
    自然光を少しでも取り入れて水草飼育しております。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    買ってきてすぐに写したのでco2関係ないと思います。
    でも他の水草は、co2のおかげでかなり元気。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です