昨日は、バニーちゃんをお風呂に入れてその後ゴールデンハムスターの
リボンちゃんに気づきました。
トラ君同様ゲージの外で釘付け。
バニーちゃんは、本気で食べそうだから直接見せる事を止めました。

そして本日、狂犬病の予防注射ついでに登録を私の住んでいる所に移してもらう手続き。
犬の登録は、狂犬病注射の時に同時にするらしい。
バニーちゃんが我が家に来てもう1年経つのかと言う感じです。
子供達もトラ君同様大好きなバニーちゃん。

体重21.6kg...大きさの割には、結構軽いです。
ちなみにトラ君は、昨日行きましたが22.7kgで大きさの割には、重い。
やっぱりトラ君は、メタボ犬です。(^_^;)

心臓肥大と言う持病が有ると前の飼い主さんから言われていましたが心臓は、
今の所丈夫らしい。
そして我が家に来た時は、前足の間接後ろに大きな腫瘍みたいな物が有りましたが
今では、無くなっております。
運動量が増えたせいかもしれませんね。
ワイマラナーみたいな犬種は、運動しないとダメみたいです。
おかげで私のメタボ対策にも一役買ってくれている2匹です...でもビール腹ですが。(笑)

人間も犬も健康が一番ですね。


「やはりバニーちゃんも...。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい目を丸々してるなあ
    ものすごく興味があるんだろうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ほ乳類は、すべて興味が有るみたいです。
    昨日は、獣医さんの所で小さい犬に飛びかかろうとしていました。
    こいつのおかげで私の右腕は、鍛えられております。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃんは力があるだけにメタボとは無縁のようですね、
    眼光も鋭い感じ・・・女性でしたっけ?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    女の子です。
    毎日、繋がれていても動物園の熊みたいに歩き回り1mほどの小屋の屋根に飛び乗り...降りてを繰り返しています。
    筋トレが趣味みたいな犬です。
    だから引っ張り力も半端ではありません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    毎度!ちょっとごぶさたしてました~パパさん、ごめんね。
    そんな、間に、ハムスターのリボンちゃんが家族の仲間入り
    してる~~!バニーちゃん、ガンミしすぎ(笑)くりくりお目目で
    可愛いな~~♪興味深々やね☆は~~~抱っこしてすりすり
    したい~~~(*^^)v

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    そうなんです。
    我が家は、いろんな生き物が共存する家になりつつ有ります。(^_^;)
    癒しを通り越してもう毎日の世話&御飯代が大変。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です