ビッグホーンを車検に出したら代車を借ります。
O社長さんは、「イオのMT、イオのAT、チェロキー...どれにする?」
イオのATは、乗ったし...見ると赤いチェロキーが目の前に。
子供は、赤い四駆だと喜びそうなのでチェロキーを借りる事に。

見た目は、ちょっと高いかな?と言う車高で足がきっちり入っております。
シートは、かなりくたびれていますがKONIGのセミバケ。
ヘッドライトは、車検対応仕様のHID。

エンジンをかけるとOHVの低く鈍いエンジン音。
走ると結構トルクが有り楽です。

ガソリンメーターが半分の所で借りたので返す時は、半分の所にして
返さないと行けません。

それにしても4Lガソリンエンジン...燃費悪~い!
坂道で踏み込むとメーターの針が動くほど...。
この針の動きランクルFZJ80以上かも...エコじゃないのが見えるような車。
...財布にも。(^_^;)

だんだん慣れてくると小回り利くし運転も楽だ。
なにより今時には、無いこのカクカクボディーは、新鮮ですね。

ちなみにこの車の中古市場は、鉄くず価格。
久々に味の有る四駆に乗れました。
安いから購入して乗っても良いけど...やはり燃費は、問題だ!

「ビッグホーンの代車は、アメ車。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれ~?ビッグホーンは燃費がいいんですか?
    四角いボデーが見切りも良くてスタイルいいんですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もカクカクしたデザインガ好みです。

    近頃はどいつもこいつも丸くなりやがつて。

    時代に取り残されてるだけか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    本日、坂道で給油ランプが点灯したので3000円分給油しました。
    普通に乗っているのですが1L/3km切っています。(*_*)
    ちなみにビッグホーンは、3.5Lエンジンで町乗り1L/4.8kmです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も実は、カクカクが好きかも。
    でもLC40の丸いのも好き。
    中途半端が一番かっこわるいかもしれませんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    代車、チェロキー!いいね♪赤色で子供さんも大喜び?かな♪
    でも、アメ車は確かに燃費悪いよね~~パパさん。
    いつもより、ガソリン代かかったんでは???

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    燃費悪いです~。
    エコじゃないです~。
    財布にもエコじゃない。
    古くても味の有る良い車ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ご存じこの車は、十数年前高級車で400万円弱だったような記憶。
    味の有る車は、長く人気が有りますね。
    ディスコも一緒だと思う。
    しかし...燃費がね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です